ricadays’s diary

ツル肌を目指して脱毛を格安で。思ったままの正直な口コミを書いています!

TBCの脱毛体験の正直な口コミ。<体験の感想と勧誘>

正直、初めてこんなに勧誘がひどいとこあるのか!!!!と思いました。詳細も書いています。

よく広告でも出てくる、エステティックTBCの体験を行ってみました!

40年近く脱毛の歴史があり、親世代は脱毛といえばここ!と言うイメージの人も少なくないかもしれません。

 

パッと感想だけ見たい人に簡潔な感想を出しておきます。

総合的には  ★★☆☆☆星2

 

清潔さ◎

手際の良さ◎

雰囲気◎

カウンセリング ✖️

施術◎

痛み ✖️(針脱毛)◎(光脱毛)

勧誘 ❌✖️❌

効果 ◯ (針脱毛はその一本に対しての永久脱毛と言われています)

 

数本残ってしまって綺麗にしたい、確実に目に見える形で無くしたいという方にはオススメです!短期間で綺麗にしたい人や痛みに弱い人には向いていないです。

 

ちょっと、勧誘が、苦い経験になりました。ここの脱毛にはもう行かないかな。。。

でも色々な美容コースが気になりました。

 

 スーパーとライトの両方のタイプの脱毛を体験できるコースをなんと1000円で!終わりのある脱毛 スーパーライト脱毛1回体験コース

体験はこのページです!

https://www.tbc.co.jp/epi/campaign/super/ 

 

体験コースで行ったのは、スーパー脱毛(針脱毛)40本と、ライト脱毛を膝下両足でした。(腕や脇なども選ぶことができました)

  

クリニックについて 

クリニックはとても綺麗で装飾にもこだわっている感じでした。多くの女性がいらっしゃって、年齢的は若めな印象を受けました。20代前半が多く、数人30−40代の方がいらっしゃいました。待合室は混んでいたのもあり、少し狭い印象がありました。一人一人に係りの人が話をしに来てくれるのは親切だと思いました。

 

<体験までの流れー結果>

公式ホームページから”今から予約”のところをクリックし、情報を登録します。その後TBCからメールが届きます。カウンセリングの数日前に行き方や時間などの再確認のメールをいただきました。

当日は、その日の施術もできるのでスーパー脱毛のためにその部分の毛を少し伸ばすのを忘れずに!光脱毛には剃毛が必要になるのでその場でさせてくれます。

受付が見えたら名前を言って待ちます。

 

カウンセリング(※辛口です)勧誘がすごいです

 

ついてしばらくしてから受付の方が来て、待合室でタブレットに情報登録や簡単な説明や質問事項があります。そこでいくつか今日施術することに対してのサインもしました。

その後個室に案内されてカウンセリングがあります。 TBCの脱毛についての説明を、医療脱毛や光脱毛ではいかに不完全な脱毛でスーパー脱毛でないと脱毛に終わりがないかと言う説明をゆっくり詳細に説明されます。何度も”ここまで理解しましたか?”って聞かれました。”はい”ってしっかり応えないともう一度説明が。

 

コースの説明は、スーパー脱毛の本数説明ばかりでした。他の説明はあっさりめで。

その後、肌の状態確認をカメラで拡大して行います。そこでいかに私の肌状態が悪いかの説明を受けて、”あまりにひどい状態なのでスーパー脱毛以外にもう方法がない”と言われました。もう一回でも剃ることを許さないほどひどく荒れている、と。他の脱毛のところでもこんなにも自分の肌に対してひどく言われたのは初めてで、衝撃的でした。 

 

その時は、強気の説明だなと思うくらいで一旦脱毛に移りました。まあエステだから勧誘は仕方ないかな、と。。

 

※スーパー脱毛は毛抜きと同じ容量なので、つまめるくらいの毛の長さが必要です!

 

施術

施術室はカウンセリングと同じ部屋で、担当のお姉さんに代わり、すぐに施術にかかりました。丁寧な施術でした。ただ、一本一本痛い!!

 

毛抜きと同じような感じなのですが、一本一本毛に沿って何か中に入っていく感じです。針脱毛というのがすごくしっくり実感できました。しかも一本ずつなので時間もかかり、体験の40本ですらじっくり拷問を受けているような痛みで常に冷や汗でした。我慢できる痛みではありますが、とにかく長いので嫌になってきてしまいます。

 

施術者は優しくて手際も良く、会話も弾んだので施術者はすごい好印象でした。

 

その後光脱毛に移るためにシェーバーを渡してもらい、一度一人になります。そこで光脱毛の箇所の剃毛をして、施術者が来るのを待ちます。

 

施術者が帰ってきてから光脱毛をします。私はひざ下の施術をしてもらいました。

光脱毛は全く痛みがなく、少しあたたかいくらいでした。スピードも速くて、両足の施術もすぐに終わりました!

 

ただ、

そのあとの勧誘が強引でした。

この時は少し契約してもいいかなという感じもありましたが、この勧誘で通いたくないと思いました。

あまりに自分の肌に関してひどく言い続けられたことと、相談するように言われて電話していた家族に関しても”少し考えてから”と伝えたら畳み掛けるように家族を侮辱するような言い方をされてすごく不快でした。家で考えたいと言っても帰れる感じではなく、どうしてこの素晴らしさをわからないのか、他のところはきちんとした脱毛ではないし私の肌を考えるとここのスーパー脱毛以外には不可能と言われ続け。。長時間部屋から出られませんでした。正直怖かったし、そのあと数日不快でした。それ以来勧誘が少ないところを調べてから行かないと怖いくらいトラウマです。これが毎回何か契約するたびにあるのかと思うと、気が引けます。

私の当たった人が自分に合わなかったのか、たまたま運が悪かったのか。。個人的な感想なので他の人は違うと思うし、店舗によっても勧誘の対応も変わると思います。

  

効果

スーパー脱毛はその場で抜けたものは永久に生えてきません。ただ、40本だったので今は正直どの箇所だったのかもわかりません。光脱毛はエステ脱毛なので一回での効果は分かりづらいです。痛みが全く無くて早いのは嬉しい点です。

 

自分の行ってみた感想ですが、少しでも参考になると嬉しいです。

 

色々なプランがあるので気になる人は調べてみるといいと思います。

長年脱毛としても美容エステとしても有名なので、親世代も知ってる有数のエステです。強引な勧誘は昔から有名だったらしく、何も調べないで行った私にも落ち度があります。ただ、あの勧誘さえなければ印象が随分違ったと思うので残念です。

ボディシェイプやフェイシャルも魅力的なものがあったので気になる方はそちらで行ってもいいかなと思います。

 

 

こちらが公式ホームページ↓

https://www.tbc.co.jp/

 

トライアルのページ↓

https://www.tbc.co.jp/epi/campaign/super/