ricadays’s diary

ツル肌を目指して脱毛を格安で。思ったままの正直な口コミを書いています!

アリシアクリニックの格安トライヤルに行ってみた口コミ!勧誘についてと細かい感想!

ゆうこすのCMでお馴染みのアリシアクリニックの体験を行ってみました!

脱毛のプランが豊富で有名です。

 

パッと感想だけ見たい人に簡潔な感想を出しておきます

総合的には  ★★★★☆星4

 

清潔さ◎

手際の良さ◎

雰囲気◎

カウンセリング△

施術◎

痛み◯

勧誘△

効果◯(医療脱毛として)

また行ってもいいかなっていう感じです!

 

私が行った時には全身脱毛のお試しキャンペーンを2890円で一回トライアルをやっていたので行ってみました。気になっていたのと感激の安さにつられて。。。

f:id:ricadays:20191012030724j:plain

https://www.aletheia-clinic.com/lp/201909/a2/?gclid=Cj0KCQjw0IDtBRC6ARIsAIA5gWs0IgKW_0vqb5_Ns03TK4Vz1yUDle3Z11ykbadSPo7BC-rnoiDUi8IaAo09EALw_wcB

 

上半身と下半身でVIOと顔は抜きです。

具体的にいうと、

上半身は表側は鎖骨下からヘソ下辺りまでと裏面うなじからお尻まで、両腕とわきと指先。

下半身はお尻込みのももから足の指先まで。

それがこの価格で、っていうのが衝撃で飛びつきました。

 

口コミなど色々調べてみて全体的に良いコメントの多かった、アリシアクリニック銀座6丁目院に行きました。

 

クリニックについて

 

私はクリニックの清潔さがすごい印象的でした。待合場所や受付などもすごい綺麗で広さもあり、他にもたくさんの女性が座って待っていても恥ずかしい感じはありませんでした。呼ぶときも名前で呼ぶでのはなく、着いた時に渡された番号で呼ばれるのはすごい安心感でした。20代から30代後半くらいの女性がほとんどでした。大学生くらいかなという方も多くいらっしゃいました。

 

資料の案内や受付など事務的なことも手際がよく、移動や準備の際もテキパキしていたのは好印象でした。また、通るたびに会うお姉さんたちが笑顔で挨拶してくれたのも気分良かったです。

 

<体験までの流れー結果>

公式ホームページから無料カウンセリングに登録して、アリシアクリニックからメールが届きます。そこに向こうが必要になる情報登録をすることができます。

カウンセリングの数日前に行き方や時間などの再確認のメールをいただきました。

前日にはアリシアから確認の電話があります!

当日は、時間に間に合うように、向かう!

(コース登録を検討している方は払える準備をしていくと良いかもしれないです。未成年や親に払ってもらう人などはその人と一緒にきた方が2度来る面倒はないです)

受付が見えたら名前を言って待ちます。

 

カウンセリング

ついたらまず個室に案内されてカウンセリングがあります。私は事前にメールで送られてきたオンラインの質問事項に答えてから行ったのですでに登録されていました。最初に動画を見せてもらい、脱毛についてやコースについての説明を聞きます。

 

その後お医者さんにもパッと説明を聞きにいきます。結構、適当めでした。笑

先生もスライドでの説明で、暗記してるスピーチを言ってるような、まあ毎日これだけ繰り返してるのかな、という感じで。靴も脱いでたし。笑

でもお医者さんがいるってことは何かあった時は安心ではあります。

 

最後は承諾のサインをしました。

カウンセリングのお姉さんの感じですが、綺麗なお姉さんが丁寧にコースを勧めてくれる、よくある感じです。

f:id:ricadays:20191215040814j:image

電卓で今日ならいくら安くなるという提示で勧めたり、私が目当てで来たキャンペーンの話は一切しなかったりそのページを最後まで見せてくれなかったりなど、勧誘はありましたが、何回か遠慮気味に言えば諦めてくれました。流されやすい私でも断れたので、普通くらいの勧誘だと思います。結局は体験キャンペーンだけで契約できました。

最後に、会員登録して予約確認などをしました。オンラインで予約ができるのは便利で良いなと思いました。

 

施術の前の日は除毛をするようにしてください!

(説明のついてるパンフレットをもらいました)

毛抜きはしないで、シェーバーなどで剃るようにして、当日は保湿や制汗剤などはつけないでいくと良いです。脱毛効果が減ってしまいます。

 

施術

受付をして、待合室で呼ばれるのを待ちます。その後担当の方が施術室に案内してくれて、服を着替えるように言われて、また一人になります。上半身の時は上全部脱いで、ベットの上にあるタオルを上にかけて横になるように言われます。下半身の時には使い切りの薄いショーツが置いてあり、またタオルで被せて待っています。ショーツが結構薄くてすごい透けるので気になる人は気になると思います。

荷物置きのところにあるウェットシートは汗が気になる人などにも優しい心遣いです。

部屋はしっかりとした個室なのですが、上が空いています。少し音は反響しますが、会話が聞こえるほどではなく、隣も誰かいるなってわかるくらいです。

施術はすごく丁寧で痛みの確認やシェービングも丁寧に行ってくれました。人前で裸なのは慣れていなくて恥ずかしいなと思っていましたが、テキパキしていて思ったより大丈夫でした。とりあえずすごく丁寧です。

施術自体は蓄熱式は痛いというより、だんだん熱くなってきて、最後の方は結構熱く感じます。レーザーはパチっと痛みを感じます。私は耐えられるくらいでしたが、常時痛いか聞いてくれるので、出力を下げてもらっても良いと思います。

医療脱毛にしては痛みは少なめですが、まあまあ痛みはあります。

 

最後に炎症を抑えるお薬をいただいて、施術は終了です。

施術後にもコース案内がありましたが、待合室で軽くもう一度今なら安くなる特典などの説明があるだけでした。

 

効果

脱毛後2日目くらいはニキビや肌荒れがわきや背中などに少し目立ちましたが、頂いた軟膏を塗って落ち着きました。でも、今まで脱毛に行って肌荒れしたのは初めてです。

脱毛をして二週間くらいでぽろぽろ抜けてきたり、生えてこないところが目立つようになりました。そのときも少し肌荒れは見受けれられました。

結果、一回でも効果は実感できました。ところどころ効果が弱かったりするところもあるので他の医療脱毛と比べると少し甘いかなとも思いますが、十分満足できる結果になったと思います。

 

自分の行ってみた感想ですが、少しでも参考になると嬉しいです。

 

全体的に親切で丁寧だと感じたので、色々総合的にみてもアリシアは個人的にすごく好印象でした!

 

学生キャンペーンや乗り換え割があったり、脱毛5年し放題など珍しいプランもあるので気になる方は格安のトライアルで行って自分に合うかどうかみてみるのもありだと思います!

 

こちらが公式ホームページ↓

https://www.aletheia-clinic.com/

 

トライアルのページ↓

https://www.aletheia-clinic.com/lp/201909/a2/?gclid=Cj0KCQjw0IDtBRC6ARIsAIA5gWs0IgKW_0vqb5_Ns03TK4Vz1yUDle3Z11ykbadSPo7BC-rnoiDUi8IaAo09EALw_wcB